AJIYAH

アジヤ~…と掠れ声で囁くわんお

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何日も夜中まで練習したその言葉を【SEVENTEEN - Pretty U】

あーーーーーーーーーーーーーーー好き と思わず言ってしまうような曲ってあるじゃん、それです。 「夜明けに水を飲みながら一人で決心したんだ。明日は必ず言おう、"君は綺麗だよ"って。」 ハァ?どういう人生歩んできたらこんな言葉を思いつくんですか?と…

使う場はなくとも我很爱你を覚えた日

ちゃんぽんではないが例の友人たちと単位を計算するために出かけてきた。単位足りてますように!卒業できますように! 認証ショット。左から渋谷すばるを推す人*1、Kドルを推す人、二次元を推す人。今度は図書館で先輩風吹かせながら卒論書こうね。 私は3月…

"Kポップアイドルによる日本オリジナル曲"の正解【SEVENTEEN - CALL CALL CALL!】

日本語曲です!!!!!日本語の歌です!!!!!我らがセブンティーンさんの日本デビュー曲。 韓国でのデビュー後は早々に日本版CDリリースを目指すのがこの頃の定石で、今韓国で活躍している多くのアイドルが日本デビュー済みの中、ほとんど唯一と言えるほ…

MY DAILY PAYMENT

ガチのブログが別にあるって言うたやん、あれ就活やらなんやらで放置しちょって一億年ぶりに見に行ったらどうも頭がおかしくて退散してきた。同じテンションでもう一度記事をかける気はせん。ここぞとばかりにREST!!!を宣言してきた。もう無理や。ツイッ…

/(追記180917)

決まったものはしょうがない、ビジネスだからしょうがない、と受け入れるにはあまりに大きすぎる失望だと思った。見栄えの良すぎる幻想を見ていた。アイドルとそのファンとして適切な距離をとってこなかったツケがここで回ってきた。 というのが今回の件に対…

合法無法地帯サムシベソ区

友人へ 宣言した通りブログを立ち上げたぞ 言行一致を聞いたことがあるか。 全ての人間は二種類に分けられる。言行一致を聞いたことのある人間と、ない人間だ……という妄言はさておき、あなたは言行一致を聞いたことがありますか? このたった3分足らずの曲に…

閃耀

閃耀を目に受けたことはあるか。ただ眩しく美しく光るものをその目に入れたとき、宝石の瞳を得て私は美しくなれるのだろうか。閃耀の前に立ち竦む我々の行く先を照らすのもまた、閃耀である。光源となった宝石、恒星となった宝石をランタンがわりに、軽やか…